写真を買うということ

ただ今開催中の金田幸三 写真展。展示している写真はどれも販売しています。 額込み、送料込みのお値段ですが、「え?」てくらいお手軽な価格。 「『写真を買う』ってことをもっと身近に感じてもらえればいいなと思って」とのこと。 お店に値段表ありますので、是非見てみて下さい。 その額ですが、東京 御徒町に工房・店舗を構えるWOODWORKさんのもの。 うちの店でもカトラリーレスト、モーニング用のプレートを使わせて貰っていますが、無垢材のモダンな佇まいは見て触って気持ち良いです。 この額は「フローフレーム」という商品で、二枚のガラス板に挟むことで宙に浮いているように見えるんですね。 陰影が微妙に生じるので、余白を活かして飾るととてもいい感じ。 写真だけでなく、ポストカードや木の葉なんか挟んでも素敵です。是非に。 作家のポストカードも一枚200円で販売してます。こちらも宜しくお願いします。

池田俊彦 イラスト展「BOKUのSATO」

絵描き・音楽家として活躍中の池田俊彦(T.V.not january、おれ夕子) の個展がSATOで行われます 4,10(日)~5,1(日) 9:30~18:00 定休日 月曜 ※飲食店での展示となります。おいしいお食事、お茶と共にお楽しみ下さい 今展示中の金田幸三 写真展 とリレー式で、即展示スタートとなります。ということで4月10日のライブは、クロージングでもありオープニングでもあるライブになります。 ■ 2016年 4月10日(日) 『おれ、夕子。 Live』 @ SATO(岩手県平泉 駅前) 開場:16:00 開演:16:30 チケット:¥1500(1drink込) 予約:メールにて受付いたします satoizumi2015@gmail.com 「お名前/ご連絡先電話番号/人数」を書いてメール下さい。 予約完了メールを返信いたします。 予約完了メールがない場合は、お手数ですが再度連絡ください。 確認メールをお送りいたしますので、携帯で受信される方は、PCメールが拒否設定され ていないかご確認をお願いいたします。 お問い合わせ先:0191-48-5011  SATO

今週の営業

今週はイレギュラーな営業が続きます。 23日(水) 臨時休業 24日(木)~27(日) モーニングお休み 11:30オープン 28日(月) 定休日 急なご連絡ですいません、宜しくお願いいたします。

ジンジャーあれこれ

昨日今日と暖かくなり、観光のお客さんも増え始めた平泉。明日から3連休、SATOは休まず営業します。22日(火)に代休いただきます。 季節の変わり目、風邪予防に。ジンジャードレッシングとジンジャーシロップ、売ってます。 ドレッシングは葉野菜と相性抜群。シロップはお湯で、ソーダで、ミルクで割るほか、ビール割っても旨いですよ。 沢山のご来店、お待ちしてます~!

始まりました

12日(土)よりスタートした金田幸三写真展、多くのお客様にご来店いただき、良いスタートとなりました。初日の写真館も好評で、子供たちの声と笑い声が響く楽しい一日でした! 写真展とは言え、飲食店での展示のためじっくりと向き合う感じにはなりません。ランチタイム後、3時以降であればのんびりと楽しめるかな~と思います。作家の作品集なんかも色々置いてますので、是非お手にとってご覧くださいね。 4月10日のライブも、問合せ色々頂いています。定員少ないので、ご検討中の方お早めに~ 詳細、ご予約こちら 今週末は3連休。SATOは休まず営業します。 22日(火)が振替休日となりますので宜しくお願いいたします。

cakes with "with new days"

いよいよ12日より始まる金田幸三 写真展。 今回の展示のテーマは「新しい日と」。テーマに即したメニューをひとつお出ししたいと思っていました。 新しい環境での日々は、ピッカピカにキレイなものじゃないと思います。 緊張や不安など、決してポジティブじゃない気持ちも含まれていて、慣れるまでは何となく気分も重たいもの。 そういう「苦み」のようなものも含めて、初々しいものは綺麗だなあと思います。 苦み。春の味覚です。苦みを加えたケーキ!ということで、フキノトウ。この辺では「ばっけ」と言います。 ゴルゴンゾーラチーズと合わせて、塩気と苦味の含まれたロールケーキにしてみました。蜂蜜とコショウのソースを付けて召し上がってみて下さい。 展示期間中はずっとお出ししています。宜しくお願いいたします。

  • Facebookの - 灰色の円
  • Instagramの - 灰色の円

tel   0191 - 48 - 5011